Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 再び台湾

日曜に台湾から戻ってきました。

しかし日本さみーよ!
半袖でいられるような気候の土地から戻ってきたら超さみーよ。
早速ちょっと喉イテーよ、コノヤロー。。

去年の2月に旅行して以来の台北。
1年以内に同じ国(あ、台湾は国じゃないか・・)に再訪したのなんて短期留学してたフランスから一時帰国したとき以来ですわ。

今回も3泊4日。台北だけです。
香港とかマカオとかも興味があったのですが、やっぱり台湾で。


あーーーー、帰ってきたばっかりなのに、もう台湾行きたい!!
いや、むしろ帰りたい。

ご飯美味しいし、人は優しいし、台湾がもっと好きになりました。
もう台湾中毒だよ。


taiwan

フジヤマぁ~




前回同様、成田に前泊して朝便利用。今回はチャイナエアライで。
チャイナエアラインって危険な航空会社の代名詞みたいに言われてますけど、私は結構好き。
びこうず、機内食が旨いから。

taiwan


以前、ベトナムへ台北経由便で行ったときにもチャイナを利用したのですが、成田から台北で1回、台北からベトナムで1回ごはんが出てきた。
スッチーもべっぴんやで~。


余談ですけど、去年台北行ったとき、燃油サーチャージは¥5000。
今回は¥13000。
航空会社によって多少の差はありますが、たけぇ~なぁ・・。あぶら。


出発前に台北の天気予報見ていたら、旅行中ずっと雨の予報で、ちょっと(いや、だいぶ)テンション下がってたんですが、行ってみたら最終日以外は天気も良くてラッキーでした。


今回宿泊したホテルは西門地区にある富園国際商務飯店(リッチガーデンホテル)

前回宿泊した中山地区の国王大飯店(エンペラーホテル)もよかったんですが、同じところに宿泊するのもつまらないので、台北ナビでの評判もよろしかったコチラのホテルにしました。


西門地区は台北の原宿とか渋谷みたいな感じで若者の街といった感じです。
ホテルは西門駅から歩いて5分くらいと近く、新しくて綺麗で内装も落ち着いててなかなかオサレでやんした。

taiwan

貝殻で花などの絵柄の入った中国家具が置かれてます。



でも何より気に入ったのは



taiwan

お風呂がユニットじゃない!
そしてあっかるい!!




カーテンでお風呂とトイレを仕切る狭い洗面所じゃなくて、ガラスの扉で仕切られてるので、シャワーもガシガシ流せるし、湯船にも浸かれます。

やっぱ旅の疲れを取るのにこういうのは大事ですわね~。(人´∀`).☆.。.:*・゚







全然関係ないけど成田の免税店でコレ買いました。

Dior
Diorのクレーム ドゥ グロス


普段ブランドにはほとんど興味ないのですが、空港の免税店で化粧品だけはチェケラする俺。
これはグロス特有のヌラヌラ感が無くて、質感がムースみたいに軽いのですが、唇が乾かなくてつけ心地が好きです。
香りも紅茶みたい。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。