Welcome to my blog

おかわり!台湾

 ベト・カン弾丸ツアー ハノイオヤジ化編

ハノイの2日目の夜も徐々に更けてまいりましたー。

939.jpg

これは完全にパリのオペラ座ですー。


でも周りをブンブンとバイクが走っているところで「あ、ココはベトナムだった・・」って気づかされる。
実際にパリのオペラ座を模して造られたそうですが、ハノイにはフランス統治時代のものであろう建物がけっこう残っています。



さて、夜はビアホイへ行くことにー!!


ビアホイとはベトナムのビアホールのことですかね。
ホテルの近くに昼間っからオヤジどもがビールを片手に食事をしているお店があってそこに行ってみることに。

観光客なんて全然いませんし、女子率は限りなくゼロに近い。
オッサンの花園です。




945.jpg

まんずはビール。
気泡の入った再生ガラスのグラスで飲むのがビアホイのお決まりだそうです。



一応英語表記のメニューもあって、そこから選んだのが


950.jpg

海老の甘辛酸っぱい炒め物。
お味は酢豚ならぬ酢海老って感じだった。
酢豚のパイナップルの代わりにすっぱいスターフルーツ入り。




952.jpg

炒め麺だと思って頼んだんだが、麺は完全にインスタントー!!
お肉は牛肉です。




954.jpg

また揚げ春巻き。
しかしこの店盛りがすごくて二人で3品なのに食べきれない・・。





960.jpg

見てください!!このゴ○ブリが今にも出てきそうな雰囲気。



965.jpg

入り口にあったつまみの品々は確実にゲテモノです。
手前から二番目の黒いのはタガメとサソリです。ヒエ~!!




ホーチミンでは観光客相手の気後れするようなオサレレストランばかりのところしか見てなかったのですが、ハノイではベトナム人の普段の生活が垣間見れて楽しかったです。


さすがにここまでくると疲れが出てきたのか、この日はホテルで飲酒せず寝ましたー。zzz・・・。


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

boneori  

やっぱり

うまそうですね・・・!
私もビビってないで街の食堂行けばよかったと後悔もひとしおです!
サソリとタガメはさすがにいけませんが!!www
でもこういうお店はハノイのほうが多いのですかね~?
揚げ春巻き、量がすごいですがおいしそですねえー!!(;´ρ`)
皮が薄くてパリっとしてそうです!

2009/01/19 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

mojao  

boneoriさまへ

私も最初はローカルフードにビビってたんですけど、後半はもう半ば開き直って満喫してやろうとチャレンジしました。

結果私はまったくお腹に問題ナシでしたが、一人は旅行中に、もう一人(一緒に食堂に行ってた)の友人は帰国後に(原因は不明ですが)体調崩したので、自信をもってオススメ!!というわけにはいきませんですが。。

でもやっぱりその国の人が普段食べているものを現地の人に混じって食べたいってのはありますよね~。
ホーチミンはドンコイ通り周辺しか徘徊してなかったんで現地の人で賑わうお店に出会えなかったんですが、ハノイはそこかしこにお店がありましたよー。

揚げ春巻きはベトカンどこで食べても美味しかったです。
サク!ジュワ!でした。


2009/01/19 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment