Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 気もそぞろ

すっかり正月ボケになっとりますが、私は明日から仕事です。

でもーー!!
そんな現実から完全に逃避していて頭の中は来週から再訪する台湾のことでイパーイです。

正月休み中も暇さえあれば、ガイドブックを眺めーの、ネットでお店の検索しぃーのしておりました。

皆様は旅行に行かれるときに下調べをして行かれますか?
それとも行き当たりばったり、その場のノリを重視しますか?

私は絶対前者です。
限られた時間と予算をフル活用して満足を得るためでもありますが、旅行の前にあれやこれや調べることも旅行の醍醐味っす。
昔仕事が忙しすぎて休みが取れないときとか、行く予定なんて全然無いのにロンドンのガイドブックを買ってきて、

「のみの市行ってぇ~、フィッシュアンドチップスはココで食べてぇ~、大英博物館行ってぇ~、ほぉ・・ココの古着屋は素敵なアイテムがたくさんありそうだなぁ・・」

などと脳内旅行していました。いやマジで。イタイな。


一緒に行く人が頼もしい人ならそこまでしないまでも、今回も一緒に行く連れが一切!そーいったことをしないので俺がやるしかないのだけどね。



もう私のガイドブックは行く前から付箋だらけメモだらけ。
写真のたくさんあるガイドブックが好きなので るるぶ 大好き

今回は2回目ということで
①前回食べ損ねた物を食べて、前回旨かった者をリピし隊
②非情城市という映画の舞台になった九イ分に行き隊
(でも映画はまだ見てない。)
③パイナップルケーキを税関で取り調べられるくらい買い隊
④挨拶以外の中国語を使い隊


の4部隊で行きたいと思います。

楽しみだ~(´∀`*)ウフフ

おっと!あとはテルテルボーズ作らないとだな。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。