Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ベト・カン弾丸ツアー ホーチミン・ランチ編

ランチにはこれまた、ガイドブックには絶対載っているお店、Quan An Ngonへ。



211.jpg



まんずはシントー(ベトナムのフルーツシェイク)で乾杯です。


192.jpg

左から青マンゴー、イチゴ、パパイヤ





もー、イッキっすよ、イッキ!!
私は青マンゴーにしたんですが、これがほどよく甘酸っぱくて、めちゃうまーーーい!!!


すんごくいっぱいメニューがあって目移りしてしまいますが、豚肉が食べたかったので、英語のメニューで Pork と Rice って書いてあった



195.jpg

豚肉のせゴハン Com Tam Bi Suon




右上の細い麺みたいなのは、Biという豚肉の皮に炒った米の粉をまぶしたものだそうです。
ホテルの部屋に戻ってから ベトナムめし楽食大図鑑 で調べました。。(もうアタクシのベトナム料理のバイブルとなってます)
コリコリしてて、クラゲみたいでした。


そしてベトナム料理っつったら


197.jpg

バインセオ



ベトナム風お好み焼き?
パリパリの皮の中にもやしとか野菜が入っている。さらにそれをレタスで包んで食べます。

非常に食べにくいんですが、皮がすっげーパリパリしてて美味しかったです。
普通の小麦粉とは違う食感。パリパリしてるんだけど、ちょっとモチモチもしている。
何の粉なのかな~?



そしてまたチェー。

203.jpg

これもまた寒天ゼリーとか豆の煮たやつが入ってました。
またイッキ食い。




こちらは友達が頼んだバナナの温かいチェー

205.jpg

甘さ控えめでコチラも美味しかったです。





207.jpg


オープンエアーで気持ちが良いです。
エアコンは無いんですが、涼しい冷気がブォーブォー出てるので大丈夫です。


美味しいゴハンと甘いもんで復活しましたーー!!!



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。