Welcome to my blog

おかわり!台湾

 ベト・カン弾丸ツアー 初夜ディナー編

ホーチミンの最初の夜に行ったのは、私が是非とも行きたくてリクエストしたお店 Hoang Yen へ。
たいていのガイドブックにも掲載されているお店なんですが、ベトナムめし楽食大図鑑でも「何を食べてもハズレなし!」と紹介されていて、色々ネットで調べてもサービスと味の評判がよろしそうだったので。



中は気後れするようなオサレレストランとかじゃなくて、ベトナムの家庭料理をワイワイみんなで楽しく食べるような雰囲気です。



107_20081022202905.jpg

まずは333(バーバーバービール)で乾杯。
ベトナムのビールは軽いですが、暑い国なのでこれくらいサッパリしたビールの方がいいですね。





112.jpg

何はともあれ、ゴイ・クン(生春巻き)
ここのは小ぶりでスリムでした。





114.jpg

ハスの茎のサラダ
これもベトナム料理の定番ですねー。
ニョクマムの塩気と香りと甘さと酸味がどれも主張しすぎてなくて素晴らしいバランスです。
見た目も綺麗だし、味ももちろん美味しい!
サラダの後ろに写っているエビせんべいに載せて一緒に食べるとシャキシャキの野菜とジョワジョワのエビせんの食感が色々楽しめて尚美味しい~。





115.jpg

花ニラとイカの炒め物
ベトナムめし楽食大図鑑にも載っていて、アタクシ花ニラってものを食べてみたかったんですよ。
ニラ好きなもんで。
いわゆるレバニラ炒めのニラようなパンチのある強い香りはなくて、ハフハフした柔らかい食感とほんのりとニラの香りがして美味です!
ニンニク効いてます!!





116.jpg

コム・ガー(鶏肉のせゴハン)

ほとんど選んだメニューも私好みのものばかりです・・。
カリカリ・パラパラゴハンのコム(ゴハン)はバターの香りがして超うんまい!!゚(∀) ゚  
蒸し鶏が載ってることが多いんですが、ここのは揚げ鶏でした。
肉はちょっとパサついておりましたが、そんなの気にならないくらいコメがうまい!!





ホントにココ何食ってもうまいっす!!



122_20081022223012.jpg



サイゴン川よりのドンコイ通りから1本入ったところにあるお店です。
3人で多分¥2000以下だったと思います。
激しくオススメします!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment