Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾 食道楽 食べ比べ編


親切なオネイサンのおかげで無事に永康街地区に着きました。

今日のお昼は再び小籠包。群香品という初日に行った鼎泰豊のすぐ近くにあるお店。
これも旅行前に調べて行きたかったお店でやんす。

台湾

鼎泰豊より庶民的な店構え



台湾

小籠包


台湾

海老シュウマイ

ホカホカ~



鼎泰豊よりなんていうか肉の味が濃くてうんまい!です。
鼎泰豊と負けず劣らずの味です。鼎泰豊の方がココよりお上品なお味。
私は群香品の方がパンチがあって好きかも・・。
でもどっちも美味しいですけどね。甲乙つけがたい感じ。
味が濃いので群香品の方が食べ応えがある感じかな。
お客さんも地元の人が多くて、私たち以外に日本人はいませんでした。

今回の台北旅行では、色んなものを食べたいので、ひとつのお店で満腹にしないで次へ向かいます。

食後は再び冰館へ。
甘いもの好きの連れは初日にイチゴカキ氷を食べてかなり気に入った模様で、本日はさくさくマンゴーとイチゴカキ氷を。


台湾

暑いし、美味しいからペロリと食べられちゃうね。



さくさくマンゴーはマンゴーシャーベットと凍らせたマンゴーの果実がゴロゴロ入ったものです。
なんとなく、イチゴは日本でも馴染みがあるせいか、マンゴーの方が美味しく感じてしまうなぁ・・^^;。
もちろんイチゴも美味しいですけどね。


さてさて、満腹になったところで、食後は世界一高いビル台北101へ。
何を思ったか視界にビルが見えるので、歩いて行けると踏んだ私たちは腹ごなしに徒歩で行くことに。
まぁ、初日に両替をあまりしなかった私たちは現金が底をついてきたこともあり、タクシーに乗るお金が無かったってのもありますがね。
しかし距離にすると4㌔くらい?
歩けども歩けどもたどり着けない。見えてるのに。。


台湾

気温25℃で湿度も日本より高いので暑い・・!
足が疲れてきたぁ・・ヽ(`Д´)ノ




かれこれ1時間くらいは歩いたでしょうかね?
やっと着きました・・。

台湾

バレンタインが近いせいかチョコレートで出来た101ビル


しかしビルの中は高級ブランドのお店ばかりで、私的にはあまり見るべきところがないのが正直なところ。

あんなに頑張って歩いたのに・・!

しかも展望台のある89Fに昇るエレベーターに乗るには一人350元(約¥1330)払わないといけない!!高い!高いわ~。
しかもガスってて遠くの景色は見られそうもないし、昼間の街中を見てもあんまり面白そうじゃないよ。

でもせっかく歩いてきたから夜景を見ようということになり、日が暮れるまで時間を潰すことに。



台湾

近くにある史烈祠へ。
凧揚げしてる人とかおじいちゃんおばあちゃんの交流の場になっているようで和やかな雰囲気の場所です。
ここでも運よく衛兵交替を見ることが出来ました。



日が傾いてきたら101に再び戻って展望台へ。



台湾

うっひょ~!ヽ(゚∀゚)ノ



台北の町並みが一望できます。
足を棒にして、高い金払って昇った甲斐がありましたよ~!


101のライトアップも綺麗でした。

台湾

こちらもバレンタイン仕様かしら?



さ、次はご飯ご飯!

こちらもヨロシクです



関連記事
スポンサーサイト

 マンゴー 小籠包 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。